SSブログ

08/13(金) 今さらながらのPT1+S70SD構成。

0813.JPG
ほぼ完成、あとは実際に運用して様子見。

起こった症状
・スタンバイ状態から復帰後HDDを認識しない
→特定のHDDだとIntel Matrix Storage Managerってのが無いとシステム以外に置いてあるHDDは認識しない事がある に該当。
→インテルのIntel Matrix Storage Manager 入れる。IDEモードからではインスコできないお。
→BIOSからAHCIモードにする IDEモードじゃWindowsが動かないよ
→IDEモードじゃダメで、AHCIモードにしたらWindowsが立ち上がらないしどうすればいいんだってばよ?
⇒バカでもS70SD/S70FL/110geをAHCI化できたよ
http://figfig-anime.blog.so-net.ne.jp/2010-08-19-1
ここに書いた。

→最新ですとかなって、インスコできないドライバのロールバックで2001年まで戻してから入れる
→素人はUSB外付けFDD買っとけ、FDD入れっぱなしで再起動かけてもBOOTしなくてちょっとびっくり。
CMだよ
I-O DATA USB-FDX2BK 2倍速 USB外付型 FDドライブ


・スタンバイ中に勝手に立ち上がってる感じ、予約も何もしてないのに・・・
→デバイスマネージャーネットワークアダプタIntel(R) 82566DC-2 Gigabit Network Connentionのプロパティ電力の管理Wake on LAN(W)のところ
□Wake On Directed Packet のチェック外す
■Wake On Magic Packet のチェックはそのままでおk

・PT1、2枚刺したのに1枚しか認識してねー
→Jungo-WinDriver(EARTH SOFT PT1) だけでなくてサウンドの所にあるお
無いならコントロールパネルハードウェアの追加ウィザードインストールされているハードウェア(N)の一番下
新しいハードウェア デバイスの追加一覧から選択したハードウェアをインストールする(詳細)(M)から

・ドライバとか一通り入れたのにEpgDataCap_Bonが動かないお!!
チューナーの初期化に失敗しました
チャンネルの読み込みに失敗しました

PT1-Windows-Driver-200
PT-Windows-SDK-201

正解の凡ドライバは、up0272 BonDriver_PT-ST PT1こっちです!!

・TVTestでは視聴可能なのにEpgDataCap_Bonでは
B25Decoder.dllの読み込みに失敗しました

Microsoft Visual C++ 2005 SP1 再頒布可能パッケージ (x86)
Microsoft Visual C++ 2008 SP1 再頒布可能パッケージ
入れてなかった。
それでもダメならNET Frameworkも入れておく

チャンネルが同じのいっぱいズラズラとウザい
→削れ(後述)

デフォルトの予約を『前6秒・後4秒』にしてあるのに
予約した時なんで『前5秒・後3秒』のままなの?

→いっぺん『前6秒・後4秒』に変更しておkして閉じろ

立ち上げた時に自動で起動してほしい、つか前どうやってたっけ?
→スタートアップのショートカットに入れる をクリック
スタートすべてのプログラム(P)スタートアップに入ってるか確認

右上の×で閉じたら終了ではなく右下に格納させるのどうやるんだっけ?
クセで×押して終了させっぱ怖いお

→設定動作設定2その他xボタンで最小化する にチェック入れる

電源入れて
CLIENT MAC ADDR: 00 ~だぁーーーーっと英数字の列~
DHCP...ー (←ーがクルクルまわっている)

ぐぐった時にひっかっかった場所
CLIENT MAC ADDR: 00 0C 76 2D 56 41 GUID: 0000A6D7 0A60 4E0D 8AB6 832318807554
DHCP...ー (←ーがクルクルまわっている)

→BIOSでブート順が変わってる、HDDがDisableに変更されている

VLCを再生用にしてるけど、画面サイズ固定ってどうすんの?
再起動するたびに戻ってるYo!

→再生させるツール(T)設定(P)ルックアンドフィール
□ビデオのサイズニインターフェースをリサイズ のチェック外す
保存(S)
で、なんかを再生させるなにも映らないYO!
画面をマウス使って好きなサイズにしれ!!

2010/08/16(月)03:45追記
00:00開始のみつどもえが録画していて、一瞬で終了しやがった!!
→EPG情報取得が、23:55だったぜwwwwwww

なんで録画開始しないの?
→録画先のHDD、ちゃんと指定してる?入れ替えとかで変更になってる可能性あるですよ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。