SSブログ

07/27(火)晴 ようやくPCに火入れしたりで夜明けになった

はるか昔に買っていた抜け殻PC、風呂場前に置いてあって、場所移動がてら触る事に。
とりあえずHDDを認識させるべく転がっているHDDを確認・・・、したいのですが、現在23時。
予約録画中なので、それが終わってからです。

ほんとうのほんとうにファイナルお菓子の日という事で買ってきました。
─────────────────────────────────────────────────────
洗濯物干したのが夕方。それでも乾くです∩( ・ω・)∩バンジャーイ

【西友16:55】2,773円
198円 30入り餃子
598円 2Lアイスクリーム バニラ
121円 雪印コーヒー
128円 雪印コーヒーVer.ゼロ
174円 チョコモナカジャンボ@87円x2
488円 ブレンディ詰め替え
198円 惣菜鶏カツ
158円 牛乳
196円 3玉うどん@98円x2
514円 1kgパスタ@257円x2

ブレンディコーヒー買うか悩みましたです、かなり悩みましたです。
隣に同メーカーのマキシムもありましたが、容量少なくてお高いです。裏確認しましたが使用時は同容量ですので割高です。違いの分からない男ですので、ブレンディに。
で、コーヒー牛乳は2種類ためしに買ってみました。カロリーは半分です。甘みも、甘ったるさは無いですし、こっちでいいですね!
で、惣菜の『手のひらサイズのチキンカツ』これも悩んだのですが、『今日は特別な日!!』と勝手に決め付けて購入。
アイスはチョコ半分が売切れでした。
3玉うどんもこの2つでラストの在庫でした。

【百均17:00】420円
キャベツ太郎、もろこし太郎、製氷皿、物干し竿用洗濯バサミ10入

【お菓子屋17:15】277円
99円 オレオもどき
89円 ギザギザポテトのり塩味
89円 ショコラガレット(チョコレートクッキー)

ようやく製氷皿2つ目を購入。
お菓子は自重できました、あまり面白そうなのが無かったのが幸いですね。

出かける主目的が発送というのも何とか、本当に何とかしたいです。
一日中寝てる状態で、マジでヤバい人みたいな無気力状態とかそんな感じで過ごしてます。

で、今日も今日とて今回も2日目のギリギリになってから出品作業wwwwwww
当然全部は出し切れませんでした、あんなにも余裕があったのに、2週間ほどは猶予あったのですよ!!

で、20時回ってからは食事したり何やかんやで23時に・・・
─────────────────────────────────────────────────────
CPU探すのに相当時間を費やしました、CPUのBOXに間違いなく入っているハズなのに、肝心のBOXが見つからんです。。。
何度も同じところを探したりで、やっぱり動いたら熱いやwwwwwww
で、ようやく発見。お前そこに居たのかよ~。

で、やっとこさ組み組み開始。。。

これ刺したら、これ刺さる場所無いぞwwwww
ってのがいくつか、カードリーダーとかとか。。。
で、とりあえず一通り完了で起動させてみました。
BIOSは問題なし、HDD、CPU、メモリ、DVDドライブも認識しております。
∩( ・ω・)∩バンジャーイ
さて、ブート順をDVDにして再起動しても・・・
ぜんぜんダメダメで何度か繰り返す。ついでにOSもProが相性悪いとかwwww?って事でHome試してみるも一緒。
HDDフォーマットしてないのが原因?
って事でただいま録画中ですので、違うPCでフォーマットし終わりました。
で、もう一度挑戦もダメダメでした。

放っておけば勝手にエラーになる起動画面で「まさか?」と思ってEnter押したら動きやがったwwwwwwww
あとは適当に頑張りました。
LANのドライバも適当に当てたら当たりましたし、『マザーボード 確認』とかで検索したら、すごくいいソフト見つかりました。
CPU-ZとGPU-Zが一緒になったようなヤツです。
Speccyって名前です。
マザーボードの型番まで出てきてくれまして非常に便利です。

いろいろとジャンクで買ってきたのを動作確認していると、すでに夜明け。。。
07:00ゴミ出しを気合入れて行って来ました!
それからこのブログ書いていたら、すでに08:20
洗濯物の布団とか取り込んで寝るです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。