SSブログ

続・ソフマップのプレミアムCLUBカードの年会費引き落としとポイント有効期限

一年に一度、商品のご購入または月額サービスをご利用いただくと年会費1,078円(税込)が無料になります。

その「一年に一度」のタイミングはいつなのかは過去に書いたが

プレミアムCLUBカードの発行月が基準となるので、例えば2010年6月の発行の場合は
【毎年7月1日~翌年6月30日まで】に買い物をしていればよいとの事。

ポイントは
最終ご利用日から1年間です。また、プレミアムCLUB会員様は有効期限が最終ご利用日から2年間となります。

まあ、年会費も2年だと思い込んでいて引き落しされたんですがね。

ボタン電池の残量測定、アナログテスター不可/デジタルテスター可

panasonic
未使用のボタン電池をバッテリーテスターで電圧測定すると低く表示されるのは? PZ24348 より

使用するテスターの方式(アナログ式、デジタル式)でボタン電池の電圧が正しく測定できないことがあります。

【簡易型アナログ式テスター(針式簡易電池チェッカーを含む)の場合】
正しく測定できません。電池電圧よりも低く表示されることがあります。

簡易型アナログ式テスター(針式簡易電池チェッカーを含む)は測定時に多くの電流を流しながら測定する方式で、ボタン電池のような小さな電池では、負荷が大きく、本来の電圧より低く測定されます。

【デジタル式テスター(数値表示式テスター)の場合】
正しく測定ができます。

デジタル式テスター測定時に微量の電流で測定できるため、ボタン・コイン電池のような容量の小さい電池でも比較的に正確に測定できます。
電池電圧の測定結果は電池交換の目安としてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。