SSブログ

CPU換装した。その(4) SOTEC V4160DR編

さて、続きましては7年もののSOTEC V4160DRです。
Pentium 4 1.6GHz → Pentium 4 2.40CGHz へと。
Willamette → Northwood なんですが、大丈夫?

cpu_b01.JPG
とりあえずバラします。
ガンガンバラしていきまして、CPU部まで到達。

cpu_b02.JPG
これを入れ替えます。
こちらはすんなりと、CPUが乗りました。

cpu_b03.JPG
スイッチONで・・・
つきましたですぞ!

cpu_b04.JPG
認識しましたですぞ!!

・・・CPU触ってみた。
むっちゃ熱いwwwwwwww
数秒間も置けば火傷というより燃えますぜやwwww
E6300のCPUクーラー余ってますのでコレ使おうかと思いま・・・
cpu_b05.JPG
サイズが違ぇええええ!!!!!
というワケで、いつかドコかで見つけたらCPUクーラー買っておきましょう。


・・・しばらくするとPCが落ちたり、再起動したりwwwww
ぜんぜん稼動しない。
熱ですか?熱のせいですよね!?

cpu_b07.JPG
というワケでCPUグリス塗って、冷却もできるようにセットアップしました。
キレイに塗れました。今回使ったのはコレ!

cpu_b06.JPG
アイスクリームのスプーンっ!!
もうちょっと先が細かったらさらにグッドなんですがね。


はい、もう結果書きます。
Pentium 4 2.40CGHz ぜんぜん安定しねーwwww
Celeron 2.50GHz    認識しねーwwwww
P4の2.4CGHzに関しては電圧?こっちのほうが省電力でしょ?

で、元のP4の1.6GHzに戻したのですが、これでも不安定wwwwww
熱でここまで不安定になるんですかっ!?
つか、今までこんなに綱渡り状態だったんですかっ!?
というコトで、CPUは元のまま。HDDだけ交換って事にしましょう。



hdd_b01.JPG
7年酷使したこのHDDを、この前買ってきたHDDに交換。

・・・フリーでOSごとバックアップできるのあったんですね、すっげー時間のムダでした。
・・・ネコ鳴き すげぇwwwwwwww『にゃ~』とか言いやがるwwwww

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。